fc2ブログ

北海道で泊まりたい宿ナビ

北海道でイベントに近いカップルにおすすめの人気ホテル宿を紹介します。このブログには広告が表示されています

2020 06/08

北海道で日帰り温泉入浴プランがあるおすすめホテル5選

日帰り入浴プランのある北海道ホテル


定山渓温泉2

泊まらなくても温泉を楽しめる、日帰り入浴プラン。北海道には日帰り入浴プランのある宿やホテルが多く、手軽な料金で日帰り入浴を楽しめます。

ランチがセットになったお得なプランもあって、お風呂を貸し切りできたり、ホテルの部屋でちょっと一息つけるプランなど、多彩な内容の日帰入浴ブランがあります。

日帰り入浴の活用シーン


お手軽な温泉デートにおすすめ


彼氏・彼女と温泉デートに♡リーズナブルなプランでお財布にも優しい!

久しぶりに友人とリフレッシュ


温泉の後は、お楽しみのランチバイキングを堪能。泊らなくても十分にリフレッシュできますね。

たまには親孝行したい


たまには、親孝行したい!食事とエステがついたプランを活用すれば、家事から解放されてゆったり過ごせます。

オフィス代わりとして活用


次の営業まで時間がある時や、集中して資料作成したい時などにホテルの一室をフル活用!

☆定山渓温泉
北海道有数の温泉街で、古くから「札幌の奥座敷」と呼ばれています。札幌市の中心部から約30km、1時間ほどとアクセス良好。

定山渓万世閣ホテルミリオーネ




イタリア語で100万という意味を持つホテル「ミリオーネ」 ミリオーネがニックネームだったイタリアの旅行家マルコポーロが辿ったシルクロードがテーマです。
自慢の夕食は、和洋中約80種ライブビュッフェ。ジューシーな「熟成牛肉ステーキ」、こだわりの生地を石窯で焼き上げる熱々の「自家製ピッツァ」、新鮮なネタをその場で握る「海のごきげん寿司」などに加え、3か月ごとに変わる季節限定メニューも豊富!



お風呂は四季折々の山々の風景が愉しめる「露天風呂」や、源泉かけ流しの「和風呂」、そのほか「寝湯」「ジェットバス」「サウナ」などもあり、リラックスタイムが満喫できます。

日帰り専用】入浴満喫♪ 昼食は『ライブビュッフェ』プラン


ぬくもりの宿ふる川




まるでふるさとに帰ったような、ぬくもりを感じさせる宿です。コンセプトは“故郷”で忙しい日常を離れ、ただのんびりと温泉に浸かりまったり。そんな癒しの休日がすごせます。またスタッフは作務衣姿でお迎え。宿内には『相田みつを・心のギャラリー』や、北海道の作家による作品展のギャラリーを常設。


それぞれの大浴場には「高濃度の温泉水素風呂」や約80度の源泉から湯気を引き入れた「源泉蒸し風呂」もあり。また、本棚のおおよそ1000冊以上にのぼる書籍はいつでも自由に閲覧できます。

ぬくもりの宿ふる川の日帰り入浴セットプラン
「心の里定山の入館料」と「ぬくもりの宿ふる川 日帰り入浴」がセットになった、お得なプランです!

章月グランドホテル




源泉掛け流しの効能豊かな温泉と窓の外に広がる渓流の風景が自慢の浴場。小浴場には、大きめの檜風呂があり、湯は肌にやわらかく檜の香りがやさしく包みこみます。大浴場には棚湯、寝湯を設け、渓流に面した窓辺でゆったりとくつろげます。



全客室、ラウンジ、大浴場、露天風呂などが渓谷側に面しており、定山渓の四季折々の渓谷美が愉しめます。

【温泉&ランチ会席を堪能】日帰りプランのプラン

☆登別温泉
温泉天国・北海道を代表する温泉地の1つ。9種類もの多彩な泉質と、自然湧出量1日1万トンという豊富な湯量を誇り、「温泉のデパート」とも呼ばれています。

登別グランドホテル


落差8mの滝を望める庭園露天風呂が圧巻。内湯はドーム型のローマ風。露天風呂と内湯、全く違う雰囲気を楽しめます。また、硫黄泉、鉄泉、食塩泉(いずれも旧泉質名)の3種もの泉質を一度に堪能できるのも嬉しいポイント。



せっかくの温泉なので人目を気にせず、家族やカップルでゆっくり楽しめる、貸切温泉家族風呂もあります。

日帰り入浴(タオル・バスタオル付)

JRタワーホテル日航札幌




札幌駅南口地下1,000メートルから湧出した天然温泉(加温、循環濾過式)を利用。道内随一の高さを誇る高層階ビル、JRタワーに位置するJRタワーホテル日航札幌内22階フロアにあって、天然温泉とともに札幌の眺望を楽しめるのが自慢。



女性スパは、マッサージ効果があると言われているマッサージバス「カルニアアイル」やバイブラバス、スチームによるテルマリウムサウナがおすすめ。

「スパ&パスタランチ」のプラン
スパご入浴とパスタランチ、ドリンクがセットになったお得なプランです。

入浴時間やランチタイムは事前に確認




ランチセットのプランの場合は、ランチの時間や入浴の時間が設定されている場合が多いため、事前に確認しておきましょう。ホテルによって時間の設定が様々ですので、特にランチタイムには気をつけたいですね。

また予約の方法もWebから、電話での予約などホテルによっても違いますので、予め調べておきましょう。これから日帰り温泉を予定されている方の参考になると幸いです。

日帰り温泉とランチセットプランのある定山渓ホテル5選

この記事と関連する記事

北海道で日帰り温泉入浴プランがあるおすすめホテル5選

(-)TB(-)

AFTER「家族で楽しめる♪北海道で温泉プールと豪華バイキングがあるホテル

BEFORE「札幌ホテル女子会♡友達と3人部屋に宿泊したい【3名一室】で泊まれるホテルまとめ

Top